株式会社サイエンスグルーヴを設立しました

本日2019年10月1日に株式会社サイエンスグルーヴを設立しました。

我々サイエンスグルーヴは教育用のシミュレーションゲームを開発している九州大学&首都大学東京発の EdTech スタートアップです(基本情報はトップページを参照ください)。当社は数理科学・数理生物学分野の第一線で活躍する研究者(岩見・立木)とウェブ分野におけるフロントエンド開発に専門性を持つソフトウェアエンジニア(宮崎)のチームにより2016年にスタートした生態系シミュレーション・プロジェクトが基となっており、これまで教育用ツールのプロトタイプ版を用いて高校・大学での実証実験を行ってきましたが、2020年から本格的なビジネス展開を目指すため、10月1日に株式会社として登記した次第です。

設立にあたり、株式会社リバネス様、九州大学学術研究・産学官連携本部の皆様をはじめ、ご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。

当社は今後、2019年中にベータ版の開発完了を目指し、2020年より随時情報を公開していきます。

なお、当社事業に関するお問い合わせはhelloworld@sciencegroove.comまでお送りください。